web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

異世界で目指せ発明王(笑) 追記有

登場人種 :人間、獣人、エルフ、ダークエルフ

奴隷制  :有

勇者魔王 :無

作者           :朝倉一二三

評価   :A+→E(2章から)

 

現在読んでる中で、一番更新楽しみな作品かな。

読んでて変な所もないし、安心して読めるかなぁ

月5~6話程度更新で、文字数も多いので安心。

とっても残念なエルフや、巨乳なダークエルフ

人懐っこい獣人など面白いですよ。

謎の人物『ゼロ』が作成した高性能で人工知能搭載の自動人形『ナナミ』が出てきたことにより、主人公『ショウ』の妙に物知り具合が修正されたと思う。

 

ncode.syosetu.com

2017/09/16追記

第一章の途中から、

なんか雲行きがおかしくなってきたんだけど

第二章からは、おかしさが顕著になってきた気がする。

主人公の狂気が凄くなっていき

○○の為に、皆殺し、何百何千でも皆殺し

という感じで、とてもじゃないが『異世界で目指せ発明王(笑)』じゃない。

正しくは『異世界で目指せ殺戮者(狂)』になってきて

面白くなくなった。