
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

異世界転生や転移、召還 小説

なんか、最近特に主人公が『ショタ』多くない?

転生物の定番、0歳から魔力は鍛えても良いからさ

10歳くらいまでは大人しく親元で過ごせば良いのに…

10歳から学校とか始まり、15歳で親元離れて活動するのが、

良いと思うんだけどなぁ、冒険者とかね。

現実的な話、5歳から始まる物もあるから言うけどさ、

5歳って幼稚園の年中~年長だよ?

10歳小4~小5だよね。

15歳なら中3~高1または社会人

5歳でも10歳でもさ、現実的な話、ゲームやラノベで有名な

ゴブリンやオークを野犬に例えてさ、1匹2匹は殺れるかもしれんが

5匹とかまして20匹とか1人だと無理じゃね?

逆に殺っちゃったらもっと怖いがなw

身近にそんな危険な「化け物(5歳児10歳児)」が居たら『隔離』だろう。

 

転移召還でも、どっちでもいいけど異世界に来て

いきなりLv以外はカンストとか誰得だよw

ステータス制がある物語で、Lv以外の要素

STR・DEF・DEX・AGI・INT・MND・LUKや

スキルなど、最初からカンストしてて誰が面白いんだか

理解に苦しむ。