
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

百均で異世界スローライフ

登場人種  :人族、獣人、エルフ

勇者    :居る

魔王    :死亡

チート     :有

作者    :小鳥遊 郁

評価    :A-

 

主人公は倉田ナナミ18歳

女神様から『生活魔法・治癒魔法・防御魔法・ユーリアナ女神様の加護
ギフト:百均 を貰い。

メインは百均スキル使い、異世界でスローライフを送る。

この小説は面白い!すごく面白いんだが欠点がある。

めっちゃ文字数が少ない。226話で282,305文字しかない。

話数の割りに、文字数が通常小説の半分以下しかないので、

話が薄っぺらい。書籍化するつもりがあるなら、

相当に加筆修正しないとダメだろうな。

何故ならば、ラノベは年に2冊~3冊発売されるから。

文字数が極端に少ないと、1冊目のあと2冊目は1年以上待たないと

発売するだけの文字数が足らないことになる。

なろうメインで、カクコム、アルファポリスにも投稿してるみたいで

積極的に書籍化に向けて売り込んでるようだけど、やはり文字数がネックになってると思う。最低でも50万文字はほしいとこだ。

他所の書籍化してるのと比べても、やはり少ない。

約2倍~5倍の差がある。

なんだか、書籍化するみたいですね、あの文字数で1冊でどこまで使うのか見ものですかね。

 

 

ncode.syosetu.com