
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

マギクラフト・マイスター

異世界召還 良作 連載中 男主人公

登場人種  :人族、魔族、ホムンクルス

その他   :オートマタ、ゴーレム

作者    :秋ぎつね

評価       :D

 

なろうで長寿小説TOP3以内に入るんじゃないかってくらい

長く続いてます。現在1434話4,440,394文字もあります。

個人的には結構好きな話なんですが、途中途中で最初の設定以外のことを書き始めておかしい話になってくる事が結構あります。

最初の設定ですが、公立中学を卒業後、アルバイトしながら定時制高校に通い、就職した会社はブラック企業ではないが、ブラックに近いとこで、

主人公の『仁(ジン)』趣味は工作工芸

 

この設定なのに作中で一番おかしいと思った場所は

1378話 『37-20 惑星ヘール』のE=mc^2。アインシュタイン特殊相対性理論という話が出てきた場所。

最初の主人公設定超過してないか?どこの物理学者だよ

作者が、『仁』はなんでも知っててなんでもできるスーパーマン的に

考えてたとしても、さすがにこれはないなw

 

ncode.syosetu.com