読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~

登場種族   :人族、獣人、エルフ、ドワーフ

勇者魔王   :いない

作者     :舳江爽快

評価     :F-

 

防衛大学校を卒業して自衛隊の幹部候補生として国防を担う直前の出来事で、死亡

主人公の名前は『宮司』(ジョー=ジングージ)

タイトルを見て読み始めたんだけど、まだ『自衛官』じゃないんだよねw

はっきり言ってコレじゃない感がすごくある。

異世界転生だけど、前世で死んだ姿のままの転生。

レベル無、ステータス無、スキル無チートだけしかない

女神の力の自衛隊の装備召還というチートしかないので、主人公の成長は無し。冒険者ランク制度が、他所と違いすぎててわけ分からん。

尚、冒険者ギルドで組んだパーティー名は『自衛隊』である。

現代銃器のおかげで、どんな魔物だろうと無双なので、お金持ち。

それなのに、56話まで最初の頃に出会った商人の家に寄生してる。

甘ちゃんなので買い物行くときも必ず誰かに付いてもらわないと

一人じゃ出かけられない。

なんだか、自衛官の評判落とすような小説なんだろうか・・・

作者はだったりしてねw

う~ん。はっきり言って駄作かな。