web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

テンプレ

異世界転生物を呼んでていつも思うのだけど

な~んで転生するきっかけは、『トラックに轢かれる』事なんだろうねw

まぁ、他にもあるけど全体の7割くらいはトラック』だよね?

転生物の作者は『トラック』に深い恨みでもあるのだろうか。

そして、忘れちゃいけないのが、

転生、転移、召還に共通するのが、奴隷の女の子購入して

現地人とは違う、良い扱いをして好感度上げてのハーレム!

作者はきっとモテない君の童貞なんだろうな。。。。

 

チートしかない話も、誰得?って思うよな。ああ、作者の自慰小説かw

後は、冒険者ギルドだな。ギルドランクはお約束のS,A,B,C,D,E,Fとかのアルファベットがいいよな無駄に色の順番とか鉱石の順番とか、オリジナルランクとか、たしかに新しく感じるが、それ無駄だから、貴方の小説だけしか読んでるわけないじゃん、誰もオリジナルの順番とか覚えてるわけないってのw

 

そうそう、主人公の名前がキラキラネームってのもあるな。

普通に読めない当て字の名前や、暴走族みたいに画数の多い名前とか。

作者さん、キラキラネームはかっこよくないから!

超ダサイから!w

リアルな話、キラキラネームって中々いい就職先ないんだってよ。

理由は読めないから

転移転生召還物の定番は、やっぱりリバーシ(オセロ)だな。

それと、やたらと『米、味噌、醤油』を探して回るよな。