web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

魔王様、リトライ!

登場種族   :人族、亜人(バニー)悪魔、魔神

勇者     :いる

魔王     :主人公

奴隷     :いる

作者     :神埼 黒音

評価     :A

Nコード      :N6789DO

 

コミュ障気味の社会人、大野 晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。

そして「あらすじ」には、『彼はそこで出会った、片足が不自由な女の子と旅をしていく事になる』と書いてあるが、途中で出てこなくなる

メインヒロイン?かと思ったのだけど、実はチョイキャラだったというオチ。

そして、運営するゲーム会社の魔王のキャラで異世界へ、とあるが

どんなゲームなのか不明、ゲーム名も不明

ゲーム内用語の『大帝国』と『会場』についても不明

よく小説内で、魔王が作る体力や気力を回復する食料アイテムが登場するが、たった50回復するだけで希少アイテムと書かれていて、普通に考えたら体力がHP気力がMPまたはSPとなる、普通に考えると50って少なくね?レベル1で50ならわかるが……どんだけ程度の低いGAMEだったんだろう。

 

 

近々書籍化するらしい。

日時は知らんが。

 

ncode.syosetu.com

 

            ↓ なろう内のNコード使用の為、ランク不正不可 ↓

sinoobi.com