
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

人狼への転生、魔王の副官

異世界転生 人外 良作 完結 男主人公

登場種族   :人族、魔族

勇者     :居る(途中で死亡)

魔王     :居る

奴隷     :居る(農奴

作者     :漂月

評価     :B

 

あらすじには、人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイト とあるが

人狼に転生して、2代目魔王になるモビィちゃんに魔術習ったので、生まれつきではありません。

なろうで完結まで読みましたが、チートを期待してる人には向きません。

戦術知識くらいかな、前世知識で使ったのは、手下の人狼を使っての情報戦かな、相手の弱み握って、なので無双もしないし滅多に戦いません。

主人公的には、人化できて魔術が使えるなら種族が人狼じゃなくても問題ないくらい人狼らしくありません。普段は常に人間形態だしね。

 

    ↓ コミカライズ ↓