
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

死に戻りと成長チートで異世界救済 ~バチ当たりヒキニートの異世界冒険譚~

異世界 転送 普通 完結 男主人公

登場種族   :人族、獣人、エルフ、ドワーフ

勇者魔王   :いない

奴隷     :無

作者     :hilao

評価     :C

 

大卒のエリート引きこもりニート山岡勝介は、稲荷の祠を蹴飛ばそうというバチ当たり行為をしようとして、稲荷の反感を買い、異世界に転送される。

レベル有、ステータス有、スキル有、チート有

物語の世界は、ステータス機能が無く、主人公だけのチートとなっている。

一番のチートは、『死に戻り』街や村、ダンジョンの入り口でオートセーブされて、死ぬと死ぬ前に上がったレベルや覚えたスキルはそのままに時間だけが巻き戻る。

完結してて、34万文字ほどなので気軽に読める。

主人公の口調さえ気にならなかったなら・・・大卒だから最低22歳で、妹から死んでくれと言われるヒキニートなので+3年は行ってると見ると25歳であの口調はないよな。体育会系の男子中学生みたいなんだよねw