
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

小説作者へ一言と愚痴その①

その他 愚痴

小説作者に一言言いたい!

なんで自分が生み出した物語のキャラ達の名前間違えるの?

いくら、他所の小説からパクった名前だとしても、なんで間違えるのか。

そこで、提案なんだけど、ノートに名前と詳細書いて常に手元において見ながら書いたらどうかな~?

以前読んだ完結小説では、初登場時の名前と2回目に登場したときの名前が違ってて。その事を誰も指摘しないから最後まで作者本人も間違えたままってのもありました。(例:初回アリスだったのが2回目以降はアイスになってた感じで)

                       --------------------------------------

ふと思ったんだけど、アルファポリスで書籍化してコケたら(打ち切り)、連載って続くのだろうか、書籍部分はダイジェスト解除されないしさ、かといって、他所の場所へ再投稿はできないしどうなんだろうね。

 

後は、最近流行りの題材『おっさん』と『ガチャ』が多すぎないかい?

誰が最初に『おっさん』物書いたか調べてないけど、安易にパクりすぎだろw

ガチャもそうだな、簡単に当たりが出るものじゃない。まるでどっかの回し者かと思うくらいだ。

ほんとどこかのスマホゲームの課金ガチャの運営から賄賂でも貰ってるのかのように、簡単に当たりがでるのを印象付けてる気がするね。