web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

勇者のその後~地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました~

登場種族   :人族、魔族、エルフ、獣人

勇者     :いる(主人公)

魔王     :倒された

奴隷     :いる

作者     :十一屋 翠

評価     :A

Nコード    :N8517DS

魔王を倒して、自分の世界に帰る勇者が自身の魔法抵抗力によって、

帰る為の魔法逆召還魔法』に無意識に抵抗してしまい帰れなくなった物語。

基本的に、勇者魔王の話は好きではないんだけど、これは『その後』を描いた話なので、結構面白いかもしれません。

魔王討伐後の勇者の立ち位置、各国の思惑、そして勇者の決断。

世界を救った勇者(英雄)なので、各国の姫や貴族の娘がその子種を欲しがり、正妻(メインヒロイン)の他に愛人が数百人います。

6/03追記

コケたら詰むアルファポリスから書籍化が決まったそうです。

まだ、詳しい日時が書かれてませんが、

作者さんには、コケてもエタらずにぜひ最後まで書いてほしいもんです。

www.alphapolis.co.jp

打ち切りが決まっても、最初の5年契約があるので、他所に掲載することもできなくなっても、自業自得なので完結まで書いて欲しいなw

 

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そうそう、いくら自分が面白いと宣伝してきた小説でも、アルファポリスから出版したら、勿論買いませんw

だって、基本的に『アルファポリス』は倒産して欲しいとおもってますからw