web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

小説作者へ一言と愚痴その②

その①が多くなってきたので、その②へ

異世界のお金で『現代の品物が買えるスキル』物も増えてきたよな。

ネットスーパー』や『異世界商店』『百均』とかね、最初のうちは、面白いネタだな~とか思ってたけど、少し考えたらこれも、最悪なチートだよね。

ある程度の異世界通貨稼いだら、後はもう無限ループじゃない?

①異世界通貨を使って、②現代物買う(胡椒とか調味料ね)それをテンプレの③冒険者ギルドや商業ギルドに、元値の10倍~1000倍で売る。

①→②→③→①→②→③→…を繰り返せばあっという間に大金持ちだ。

               --------------------------------------

ブログ管理人が思う、要らないと思うスキルは上記の『ネットスーパー』や『異世界商店』など無限ループできる物と、『転移』『飛行』など物語の時間が著しく進まなくなるスキルと『ナビゲーター』『ヘルプ』などの脳内で話せるスキル、これがあるとどんなバカでも賢いフリが出来るため、成長しない。

最後に、最強のチート魔法『創造魔法』、これが一番要らないと思うんだ。

『創造魔法』1つあれば、どんなのでも作りたい放題。Lv1からスライム1匹倒すだけでLvMAXも可能になってしまうから。

 

まだあったな、せっかくの人外転生物なのに、早々に『人化』覚えちゃって、それからは、9割人型で、残り1割が元の姿ってやつ。制限無し『人化』スキルはゴミだよ。精霊に転生した~とかドラゴン転生~とか意味無いじゃ~ん。最初からすぐに強くなる種族じゃなくてもねぇ…

スライムやゴブリン転生はもうあるから、いっそのこと、ゴキ転生はどうよ?w 大多数の人から嫌われてるからこそ、『人化』のありがたみがわかるってもんよw

そして、最後に、転生物大いに結構だけど、『口調』は年齢相応にしようぜ。

5歳や6歳で『前世のじじい口調』とかバカだろw

我輩~である。』とかさ~。こんな幼児がいたらキモイわ!

リアル生意気盛りの『16歳~18歳の男子口調』の幼児もキモイけどなw

次はその③予定

xj400.hateblo.jp

xj400.hateblo.jp

 

 

   ↓小説家になろう内のNコード使用の為、不正不可

sinoobi.com