web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

左利きだったから異世界に連れて行かれた

登場種族   :人族

勇者     :いない

魔王     :いる

奴隷制度   :有

作者     :十一屋 翠

評価     :B→D→F-

Nコード       :N8586CH

 

書籍化してるから、読んでみた。

正直に言うと、がっかりした。

左利き(器用かも?)って理由だけで異世界に連れてこられた20歳の主人公は、残念な自分の名前を考えたら、この世界ではエリート(貴族っぽい)な種族になり、レア職業のアルケミストとそれに付属するスキルと『上級鑑定(物品)』を手に入れる。

名前:クラフタ=クレイ=マエス

種族:異世界人(人間:上位貴種)

『上級鑑定(物品)』を狙ったスキル狩りにより殺されかけるが、知性あるアンデッドにより肉体再生されて見た目10歳の半分アンデッドで復活する。(頭以外肉片状態になってた為に、縫い合わせたら素材が足らなくて縮んだ。)

名前:クラフタ=クレイ=マエス

種族:異世界人(人間半不死:上位貴種)

知性あるアンデッド達は、生前錬金術や魔術の偉人だったようで弟子入りする。ここまではいい、少しのチートだし…

ここから、何故か第二王女の不治の病を治療する事になり、完治後に王国から叙勲され男爵となり、有名になった主人公は以前殺されかけた相手に出会ってしまう。スキル狩りで奪われた上級鑑定(物品)を取り戻すべく半死人になったときに手に入れたドレイン上級鑑定(物品)を含む相手の全スキルを強奪する。普通のテンプレではスキルドレインは無理。普通は、生命力(HP)魔法力(MP)スタミナ(SP)などを吸収するスキル強奪後、殺すだけとなった時に、王国から派遣された兵士により犯人の身柄を取られてしまう。

その後の功績により第二王女(10歳)と結婚する事になる。(なんで10歳男爵の下に第二王女が降嫁するんだろうな。最高位から最下位一つ手前だし、不自然極まりない)

これで大喜びした『見た目は10歳の子供、中身は20歳の大人。マエスタ男爵』は、真性ロリを発症してしまい。YESロリータ、YESタッチ&SEXをするようになる。

ncode.syosetu.com