
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

異世界ガーデニング -アルの造園物語-

異世界転生 普通 完結 男主人公

登場種族   :人族、エルフ
勇者魔王   :いない
奴隷     :でてこない
作者     :乾物屋
評価     :E
Ncode         :N5959CU

前世植木職人だった男が異世界に転生して、ガーデニングをするお話。

平民に生まれたアルフォード(通称アル)は前世の造園知識で公園など整備していきそれが貴族の目に留まり、貴族のお屋敷に奉公に出ることになる。雇ったのは、お屋敷の執事で普段領地に行ってる貴族が王都の屋敷に戻ってくるまでに、庭の整備をすることになる。

芝生を綺麗にしたり枯山水を作ってみたり。貴族が王都の屋敷に戻ってくるまでの物語。

前世、見習い『職人』じゃなくて普通に『職人』だったので、年齢もそれなりのはずで造園知識はかなりすごいのに、行動は年齢相応でバカな行動ばかりする。そして、それを何度も繰り返し、執事に尻を何度も蹴られる。

 

sinoobi.com