
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

Lv1ノービスから始まるダンジョンクロニクル

現地人 普通 更新停止 男主人公

登場種族   :人族、エルフ
勇者魔王   :いない
奴隷     :いないかも
作者     :一色一凛
評価     :C
Ncode    :N9966DR

 

現在更新停止中の作品。

日本列島にダンジョンが出現して20年。

満16歳以上の日本国民なら誰でも冒険ができるようにした。待ちに待った解禁に国民たちは歓喜する。なぜなら、ダンジョンには貴重な財宝や資源が眠っているからだ。

と、あらすじには書いてあるが、実はこれは間違ってて本当は、ダンジョンと呼ばれてる場所には異世界に行く門(ゲート)がありそれを通って異世界の街にあるダンジョンに入って冒険をするお話。

個人的には面白いんだけど、あまりにも誤字や言い回しがおかしいのか、多数の読者からツッコまれ作者自身飽きたのか、テンション下がったのか分からないが更新停止中。

 

sinoobi.com