web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

おっさんが異世界を満喫するようです→良識的な大人のファンタジー

登場種族   :人族、他不明

勇者魔王   :不明

奴隷     :有

作者     :色葉丹ほへと

評価     :C→E-

アルファポリス作品 

 

今流行の『おっさん』物として少し期待していたんですが、

いつの間にか、タイトルも変更されてるし正直すっごい残念な小説となってしまった。

設定としては、おっさん』『異世界』『錬金術』『子育て?』なんですが…

正直、みんな最初はタイトル検索などして読むか選ぶと思うんだけど、修正前のタイトルに『おっさん』と『異世界』をわざと入れてある程度読者を増やしたら、本当のタイトルに戻して、そのまま読者に読ませるってさ、

実に汚い!作者には詐欺師の才能があるよ。ほんとにさ…

修正前→『おっさん異世界を満喫するようです

修正後→『良識的な大人のファンタジー

そりゃね、異世界で錬金術行使して色々なアイテムや薬作るかもしれないけどさ、異世界に無い常識(現代の日本とかの法律に則った常識)を翳して、言う事聞かなければ、薬とかアイテムとか売らない、あげない、助けないとかやり始めるんじゃないの?

5/13追記

久しぶりに、アルファポリスの連載のとこ見に行ったら、この記事書いた二日後3/28から、連載止まってたw

24話目 人を殺してはダメだ」の辺りから、人気急降下したんじゃないかな。現在、小説部門470位ファンタジー部門221位だからね、さすがにこれじゃあ、書籍化は無理ぽ。

ありそうでない設定『異世界』+『錬金術』でちょっと期待してたんだけどね、途中で『現代世界の法律』なんて持ち出すからw

そんなに、『人を殺してはダメだ!(キリッ)』な物語書きたいなら、現代を舞台にした平和物語書いたらいいんじゃね?

誰も読まないと思うがw

ああ、頭の中がお花畑な人とか読むかもねw

 

www.alphapolis.co.jp