web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

私たちだけ24時間オンライン生産生活

VRMMO物  :登場種族多数

作者     :えびえび

評価     :A+

Ncode         :N5879DV

 

まだ投稿初期だけど中々に面白い。

VRMMO物だと大体同じものが多い中近接召喚士近接魔術師など)

これは、普通のプレイスタイルじゃなかろうか、リアルの仲の良い友達2人とPT組んで、3人で遊ぶっていう。他人とは違う奇抜な行動もしてないし。

ただ、他人とは違うのは、この3人が『医療実験の2カ月間24時間連続ダイブの被験者』って事。通常の一般プレイヤーは1日8時間まで。

友達の『クルミ』は槍使いで生産は、木工が得意。『サクラ』は盾使いで生産は絵が得意。主人公の『ミケ』は魔法使いで生産は、ポーション作ったり料理(主に干し肉)作ったりする。

と、普通の仲良し3人組のゲーム活動みたいな感じで面白いかな。

 

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ここからは下世話な話。いくら夏休みで『医療実験』の為だとしても、二ヶ月間、現実世界にある体はどうなるんだ?

若い女の子の体、3人の面倒は誰が見るんだろうか。食事は無理だろうから点滴だし、運動もしないから二ヶ月で相当筋力も衰えるし(意識不明寝たきり状態)当然、お風呂も入れないし、下の世話もある。

 

ncode.syosetu.com

 

sinoobi.com