web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

姉弟初めてのVRMMO

VRMMO物   :種族多数

作者        :神白

評価        :D-

Ncode     :N2867DI

 

ガチブラコンの姉ガチシスコンで中二病な弟のはじめてのVRMMO

姉は、ゲーム内で1体しか存在しない超レアな種族に当たり、なんの苦労も無くNPC達の好感度は常にMAX状態。そして、何かあるとすぐにキモ弟が出てきてイチャつく。

と、ここまではいいとして、一番の問題がVRMMOって事は、運営会社(GM、管理者)とプレイヤーが居るのは当たり前。

で、運営会社の人間は、むやみにやたらに一個人のプレイヤーに関わってはいけないはず、エコ贔屓になるからね。

この作者のVRMMOは、そこんとこがおかしい!

作者は、実際にVRは無理だけど、MMOすらやった事がないんじゃないかな。MMOの常識、運営の役割を知らなさ過ぎる。

実際どんな内容なのか、超レア種族を引き当てた主人公の姉に、運営会社の管理者達が、積極的に接触して仲間になって一緒に遊ぶ。これだけでも大問題なのに、たまに仲間になった管理者が非公開情報をポロっと言っちゃったりする。

 

ncode.syosetu.com

 

sinoobi.com