
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

登場種族   :人族、獣人、他

主人公    :ドラゴン

勇者     :いる→死亡

魔王     :不明

奴隷     :有

作者     :猫子

評価     :B+→D

Ncode       :N4698CV

 

卵からスタートして、魔物と戦ってレベル上げて進化して、時には人の居る村を助けたり、4回目の進化して勇者と戦って倒したりと『最強を目指す』過程ならいいんだけど…

[218.新たな地へ]ここから、結構ぐだぐだになっていく。『最強を目指す』のは一旦止めちゃったのか、自身の眷属(アンデッド)を召喚して、眷属育成ゲームになっていく。

現在は、新たな地に住んでる『竜神信仰』の部族の守り神として、人族の貴族と戦争している。 

ねぇ?進化は?最強目指す進化しないの? 

ncode.syosetu.com