読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

モンスターに転生するぞ

登場種族   :人族、獣人、魔族、エルフ、ドワーフ

魔物種族   :沢山

勇者魔王   :たまに沸く

魔王(偽)   :いつもいる

奴隷     :有

作者     :川島 つとむ

評価     :A+

Ncode               :N3895CZ

 

前世、交通事故で死亡して異世界のオチこぼれ魔法使いで召喚術師としては少し優れてる少女にモンスター(スライムに転生して)召喚される。

 落ちこぼれてて、魔法も使えない少女と誰もPTを組んでもらえず、無謀にもソロダンジョンに挑み、ボスモンスターの足止め役として召喚されたらしい。

 召喚され『バグ』と名付けられた転生スライムと、召喚した少女『レイシア』の冒険物語。

バグ』と『レイシア』で冒険していき、『バグ』を進化させて別のモンスにしたり、PTメンバーを増やして冒険したり、また『バグ』と『レイシア』の二人?に戻って各国を冒険して周り、ある国では教師をして何年も過ごしてみたり、魔王軍に参加して勇者と戦ったり。

その後、人と魔物が共存できる国を建国して運営したりと、色々詰まってて面白い。

202話の最後に暫く更新停止で、再開は未定みたいだ。詳しい事情は書いてないが、強制完結は止めて欲しいところだ。

この小説面白いと思うんだけどなぁ、何故か人気が無いw

だから、低順位で書籍打診も来なくて執筆活動に飽きたのではないかと、邪推してしまう。

 尚、現在202話で1,996,390文字もあるので、ゆっくり読み始めれば、もしかしたら更新再開までの時間稼げるかも……

ncode.syosetu.com

 

ncode.syosetu.com