web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

魔王になったら領地が無人島だった

登場種族   :人族、獣人、魔族

勇者     :沢山召喚された。

魔王     :魔族で強い者が選ばれる。複数人

大魔王    :1人

奴隷     :有

作者     :昼寝する亡霊

評価     :C+

Ncode               :N9452CD

 

元日本人が異世界転生して、魔族になった主人公『カーム

前世の記憶持ちのおかげで、戦い方や魔法のイメージもしやすく楽に強くなっていくが、前世の倫理観?のせいで、スコップこそが最高の武器と思ってる。

女性関係は常に受身。幼馴染の『スズラン』から襲われて関係をもったから結婚したし、出稼ぎに出た先で娼館で働いてた『ラッテ』に一目ぼれされて『スズラン』に説明後、第二婦人となる。

50話で魔王となるが、↓の設定を読んで欲しい(クリックで飛ぶ)

魔王になったら領地が無人島だった - -01話 読む前に読む設定の軽い補足や修正するのに時間がかかりそうな物等

魔王とは大魔王から任命される、人族版勇者みたいな称号で、貰った?領地も魔王の所有物じゃなくて『縄張り』みたいな感じで所有者は別に居る。

ncode.syosetu.com