
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あ、恋愛小説は読まないんでw

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

連載中 異世界転生 普通 男主人公

登場種族   :人族、魔族、獣人族、エルフ、ドワーフ

勇者     :今はいない

魔王     :今はいない

奴隷     :有

チート      :特盛

作者     ;夜州

評価     :C+

Ncode       :N4936DP

ショタ系ですので嫌いな人は注意!

ショタ+チート無双の決定版のような小説。

辺境伯の三男坊の主人公『カイン・フォン・シルフォード』の無双物語。

その① 三歳児がレッドドラゴン討伐する。

その② 五歳児が国宝クラスのマジックアイテムを作れる。

その③ 王女と公爵令嬢が乗った馬車で何故か護衛騎士が10人しかない時にオークの群れが襲ってきて、騎士が全然太刀打ちできないのに、五歳児が颯爽と現れて、殲滅する。

その④ 五歳児の所有する屋敷お披露目にて、周りに招待客が沢山居る場所にて王族が、五歳児が作ったガラス製品などを強請る。

その⑤ 五歳児に近衛騎士団団長のエルフ女性がプロポーズする。(ものすごい年齢差、エルフだから見た目が長い間若い)

その⑥ 第一章は、死んで転生して五歳で終わり

その⑦ 第二章は、十歳から始まり転移魔法』や『飛行魔法』使い出して、全然物語内時間が進まなくなり、第二章で進んだ時間は二ヶ月ほど。

 

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

いくら、ショタでもさ三歳児って、ないよな…だって、目を瞑ってみてよ、三歳ってさ幼稚園の年少じゃね?走ってもトコトコって感じで、話し方も舌ったらずな感じでさ~、リアルに考えるならでかいライオンや虎を三歳児が仕留めるんだよ。どこの野生児だよw

 

ncode.syosetu.com