
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

地龍のダンジョン奮闘記!

登場種族   :人族、獣人、竜族

勇者魔王   :いない

奴隷     :有

チート      :少し

作者     :よっしゃあっ!

評価     :C

Ncode    :N2674CV

 

前世記憶のある主人公が『地龍』に転生したお話。

まぁ、例の如く『地龍』の文字がかっこいいからこれにしただけで、実際は『』だと思う。『』はヘビみたいな見た目で、地にいるってことは、まんまミミズになるしw だから、『』の文字使うなら『』じゃないとね。

まぁ、そんなことは置いといて、内容は『地龍』になった主人公が地面の中に埋まってる『魔石』を掘り出して食べて寝るを繰り返すだけのお話。

途中何故か、ダンジョン作ることになり眷属増やしてもやっぱり主人公は、食べて寝るだけの生活で、物語的には、全く面白くない。

一応書籍化してるみたいだけど、1巻の発売が2016年8月なのに、その後2巻が発売されてないところを考えると、書籍打ち切りかもしれない。

なろうでは、連載は続いてるので普通に読むだけならアリかもね。

 

ncode.syosetu.com