web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

こうして少女は最強となった

登場種族   :人族、獣人族

勇者魔王   :いない

奴隷     :有

チート      :無

作者     :松本 鈴歌

評価     :B+

Ncode    :N0412DS

 

最初のプロローグ部分がかな~りおかしいが、それ以外は面白い。

でも、やっぱりおかしいかもw

この世界は、お馴染みの『剣と魔法』『冒険者、冒険者ギルド』『レベルとかステータスは無し』そんな物語。

最初に、主人公の『マリア』が9歳のとき、母親と喧嘩したら家を追い出されたり(父親はいない)追い出されてお腹減らしてる少女を見ず知らずの男性が下心無く助けてもらい、これまた知り合いの魔道具屋さんの主人(老婆)に無償で助けられて、魔法学校に入れる年齢の10歳までの1年間、住み込みで働きつつ魔法を教えてもらう。

そして、たった1年間仕事の合間に教えて貰っただけで、最強の魔術師になって学校で仲良くなった友達とPT組んで冒険者やるお話。

上記の部分さえ、スルーできれば面白い小説かな。

 

ncode.syosetu.com