web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

Sleeping Online〜寝ている間は冒険者〜

登場種族   :仮想世界の為多数

勇者魔王   :当然居ない

奴隷     :こちらもいない

チート      :無

作者     :結城明日嘩

評価     :C+

Ncode               :N7592DP

完結小説

 

中々良い設定のVRMMO小説。

あらすじに「そのシステムは、人間が眠っている状態の時に、夢を見る原理を利用して、そこでゲームを走らせるという画期的な技術で、20歳以上の成人のみがプレイ可能。」とあるが、出来ればもう少し突っ込んだ設定も良かったんじゃないかと思う。

例えば、社会人専用VRMMOで、正規採用されてる人のみアカウント作成可能とかね。

んで、内容だけど、基本ぼっちで絡みはNPCとだけでオンラインなのかよく分からない設定だ。

他のプレイヤー出てこないしねw

 

ncode.syosetu.com