
ネット小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、ゴミ小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。

冒険者に助けられた少年は、やがて英雄になる

登場種族   :人族、魔族、獣人、亜人(色んな種族のハーフなど)

勇者     :いない

魔王     :いる

奴隷     :有

チート      :無(主人公たちは強すぎて存在がチート)

作者     :Ruto

評価     :修行編C学園編E

Ncode    :N6189DO

 

この小説の好きになれないところは、主人公『クウガ』の性格が『クズ』で『卑怯』なところ。家族(両親、弟)と師匠の家族(師匠とその嫁3人)と自分より強い者に対しては尊敬や猫被りな言動だが、それ以外でもまだマシな方だと師匠の息子で親友の『ソウマ』はまだ対等か少し見下してる程度だが、それ以外に対しては、常に見下し、傲慢な態度なので友人は出来ない。

自分が利用できると思った相手のみ、言葉巧みに仲間に誘いいれる。

親友の『ソウマ』が主人公だったら、よかったのになぁ~とか思ったね。こっちは、性格は熱血で少しお馬鹿な感じで好感が持てるのに・・・

と、まぁ自分的には、評価低いが、興味のある人は読んでみてくれ。

まったく人気の無い小説だけどねw

 

ncode.syosetu.com