web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

登場種族   :人族

勇者魔王   :出ない

奴隷     :有

チート      :無

作者     :のの原兎太

評価     :B+

Ncode               :N4764DU

 

200年前の魔物のスタンピートを、『仮死の魔法陣』で生き延びた主人公の少女。目覚めた、200年後の世界で唯一の生き残りの「錬金術」だけど、そのことは隠して『薬師』としてポーションを作ったりしながらのんびり暮らす物語。

ncode.syosetu.com

2017/06/23追記

個人的な『批評』を、、今のとこ悪い点は無し。

良いとこは、生き残りの『錬金術』だけど、周りの人に支えられて身分を隠しつつ、驕り、怠慢、傲慢などせず、希少な『ポーション』だけど、ぼったくり行為もせず、ただのんびりと日常を様々な薬を作ったり『ポーション』を作って過ごす物語に、好感が持てる。