web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

竜に生まれまして

登場種族   :人族、竜族

勇者魔王   :いない

奴隷     :有

チート      :無

作者     :雷帝

評価     :A-

Ncode               :N5244BY

 

』が主人公の小説で、かなりまともな部類に入る。と思う。

ゲーム感覚でLv、ステータス、スキルなど無く。当然『人化』も無いので常時『』、どっかの小説のように、せっかくの『』なのに、『人化』があるせいで9割以上『』になってて『』が意味無くなってる小説とは違う。

誕生編~幼竜編までは、かなり面白いが成竜編の終盤から、おかしな感じに・・・

人竜戦争編からは、完全におかしい。今まで『剣と魔法の世界』『人と竜』だったのが、『機械の世界』『人+機械vs竜』になっている。

しかも、かなりのオーバーテクノロジーだ。

ncode.syosetu.com