web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

ドラゴンになってものんびり過ごしたい~動物達と気ままにスローライフ~

登場種族   :魔物しか出ない

勇者魔王   :いない

奴隷     :無

チート      :特盛

作者     :かいものトカゲ

評価     :E-

Ncode               :N9513DJ

 

結構前に少し読んで駄作認定した小説。

連載開始から、そろそろ1年、でもまったく人気が無い。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テストが終わって夏休み前のかな~り頭のゆるいおバカさんが、道端に居た珍しい色のトカゲを助けるために自分の命を投げ捨てて車に自分から飛び込んで死亡し、子トカゲに転生したところから始まる。

ncode.syosetu.com

転生して三日の子トカゲが、少し戦闘しただけでいきなり最強のドラコンに進化ってさ、どこが面白いの?なんで、途中進化が無くて、最弱から最強ドラゴン進化なんだよ・・・体積的におかしいだろ、風船なのか?w

しかも、神から貰ったスキル『ショッピング』、価値あるものをスキルが自動で査定して、スキル内金銭に変換して、食べ物、食品、魔法、スキルなどを買える。

そして、何をするかと思えば、森で小動物など集めてのんびり暮らすって・・・ほんと、どこが面白いの?ねぇ、スキルいらなくね?