web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

転生したら竜に食べられた?! ~胃の中で強くなった俺は旅に出る~

登場種族   :人族、獣人、エルフ、ドワーフ

勇者魔王   :いない

奴隷     :有

チート                :特盛

作者     :霜月 雹花

評価     :F-

Ncode               ;N8576DS

 

前世、高校一年生でラノベ好きのなんの変哲も無い男子が、通り魔から女性を助けそのまま通り魔に殺されて転生する所から始まる。

タイトルに『』があるがあんまり関係が無い。

女神にチート12歳まで絶対死なない加護+他多数)を貰い転生→誕生→『』が丸呑み→『』の胃で5年過ごしスキル上げしつつ、『』が獲物狩った経験値を貰い5歳にして高レベルになる。

ncode.syosetu.com

女神の使途『白竜』に助け出された後、何故か森の奥で一人サバイバル生活を3年間送る。8歳になった後、色々あって街で冒険者になるが、3年間一人だったせいか非常に口が悪く、煽り耐性が全く無く、沸点が低い。

我慢することが出来ない為、少し煽られたり、自分が不利になることを言われると、大激怒し1000倍くらいにして言い返す。

家族に対しては、基本的に猫を被っていい子でいようとする。

5歳にして苦労せず手に入れた力がある為に、家族以外は見下してる。