web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

詰みかけ転生領主の改革

登場種族   :人族、獣人

勇者魔王   :いない

奴隷制    :有

チート      :極小(前世知識)

作者     :氷純

評価     :B+

Ncode               ;N5966BH

 

web版は完結してて、書籍化されてる小説。

以前の記事で、別のショタ無双小説を罵ったらこの小説のことを出されたので書いてみる。

こちらも、異世界転生で貴族の跡取りとして生まれた主人公が無双はしないが2歳から頑張る話なので揶揄ったんだと思うが。

まず、この物語は『剣と魔法の世界』ではない。

転生時に『』も『女神』もでてこないし、もちろん『加護』や『チート』も貰ってない。いいですか?『チート』はありません!

なので、冒険者ギルドで魔物の素材売って『ドヤ顔』とか絶対にありませんのでw

転生後の貴族家の両親が悪党で、領地が先の無い『詰んだ』状態をなんとかしようと『2歳』から『前世』の記憶を元に奮闘するが、信用してた侍女に裏切られ、悪党領主(父親)に密告されたりしながら、なんとか頑張って、叙勲されて領主になって領地を盛り上げていくお話。

ncode.syosetu.com