web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

構造編集スキルで世直しだ〜シャーロットの異世界探遊記〜

登場種族   :人族、魔鬼族、ダークエルフ、獣人族(種類多数)

勇者     :いる(まだ子供)

魔王     :いない

奴隷制度   :有

チート      :有

作者     :犬社護

評価     :B+

Ncode               :N5417DM

 

 子供が主人公だが、無双はしないお話。

持水薫女30歳独身、構造解析研究者。地震で後輩を救い死亡し、

女神からチートスキル2つ貰い転生する。

① すべてを解析する『構造解析

② ①で解析した全ての物の『構造編集』というか文字を変更する事が出来る。例:聖女→○女→悪女

ncode.syosetu.com

一応、チートスキルだが、戦闘には使えず物凄い便利なユニークスキル扱いな為、生産系で世界初な物を作ったりしている。

途中から、色々あって最強の力を手に入れるが、かなり自重しているので、その力を出すことは無い。(冒険者ギルドなどで、自分のランク以上の魔物狩って、ドヤ顔することはない)

女神からチートは貰ったが無双する話じゃなく、主人公以外にも転生者が出て来たりと、結構面白いかも…

でも、ぶっちゃけると、話が通じる化け物で何かしらの権力持ちと対するときはまず最初に、脅しと威圧して上下関係をはっきりとしてから、相手に言うことを強制的に聞かせるやり方である。