web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

転生王女の国家大改造 ~無敵な国を作りましょう~

登場種族   :普人族、獣人族、エルフ、ドワーフ

勇者     :特盛(1000人くらい)

魔王     :いない

奴隷制    :有

チート      :チートしかない

作者     :窮鼠

評価     :F-

Ncode               :N2167CD

 

また見つけました!子供が無双するお話w

137/236話まで読みました。

子供無双話の中でも1位2位を争って呆れる物語w(人気無し

5歳頃から始まり、7歳頃から全く自重がなくなり、普通に考えたら気味が悪い子供になっていく、子供らしさは無く、唯一3時のオヤツだけは頑なに要求する程度で、子供らしい言動や遊ぶといった事は無い。

それなのに、作者は時々子供ネタを入れて文字数を大幅に稼いだりしてて浅ましいったらないw

ncode.syosetu.com

前提条件として、神か女神か分からないが神が決めた寿命を全うしない(他人をかばっての交通事故)で死んでしまったので異世界転生させてもらうが、前世『記憶』消去でも、前世『知識(前世は世界一の研究者)は有る状態で転生するが、そんなの嘘っぱちで途中で『記憶』が戻る。

そして勿論チートもある『精霊の加護「瞳の刻印」』で精霊魔法が使えるとあるが、これが万能チートで、出来ない事は無い性能。これだけじゃなく、普通に全属性の魔法も使えて、世界最大の魔法力を持つ。

そして、王国王女で前世『知識(科学者)』があるために、時代に合ってないオーバーテクノロジーな製品を次々に生み出していく(電気がない為、魔法や魔玉(魔石)を動力源にしてる)

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

こういう10歳未満の子供が、大人に混じって意見を言い合ったり、権力をかさにきて自分の思い通りに話が進む話が好きな人にはご褒美かもしれんが、自分には合いませんなw

なんていうか、目を閉じて子供が大勢の大人に混じって意見を言い合ったり、顎で使ってる場面を想像してみてくださいよ。

例:会社の会議室で、ワンマン子供社長と部下の構図や、国会で他人の言葉を全く聞かない子供総理大臣とかw