web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

人型の何かに転生したようです

登場種族   :人族、魔族、獣人族、エルフ、悪魔族、神族

勇者魔王   :いる

奴隷制    :有

チート      :チートしかない

作者     :かるご

評価     :C(19話まで)→F--(20話から)

Ncode               :N4875DY

 

クラス召喚で、異世界に行くことになり、神からスキルポイントを貰い自由にスキルを選んで貰える事になり、主人公は『ex転生』を貰う。

異世界ではステータスがあり、『鑑定<解析』スキルで他人のステータスを見れるが、レジェンドスキルやEXスキルは見えない為に、主人公はスキル無しとされて、一緒に召喚された友達以外のクラスメイトからは嘲笑される。(テンプレですねw)

異世界人の宮廷魔術師から、異世界の事や貨幣の事、魔法関係のスキルを習ったり、仲の良い友達2人とPT組んで冒険者になりレベル上げたりと最初は面白かったのに、19話で『ex転生』スキルを使い、20話で人型に偽装してる見た目化け物の『』に転生して、がっかり感が半端無い。

当然、『』なので物理も魔法も状態異常も全て無効。

ステータスも全てカンストしてる。

ねぇ、最初に苦労してスキル覚えた話や友達とレベル上げた話はどこいったんだい?

ncode.syosetu.com

って事で、20話からは、異世界の『最上級神』から異世界の『管理』を任されて、出来ないことはないただの無双話が始まります。

いやぁ~残念な小説になってしまったね。

あ、一応現在の最新話の64話までは読んだよ。一応ね。