web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

レムシータ・ブレイブス・オンライン 追記有

登場種族   :人間(人間しかでないらしい、珍しいね)

勇者魔王   :当然居ない

奴隷制    :当然無い

チート      :有(転移も転生もしたわけじゃないのに、国や、警察機関から危険視される力を持ってる)

作者     :うなぎ 光介

評価     :F-

Ncode               :N2663DY

 

現実でリア充が、VRMMOでもリア充スローライフ(釣り、採取、工作、料理)するお話。

釣り!採取!工作!料理!』態々、ゲームでそんなもんすんじゃないw

リアルでやれよ!w

全てリアルで簡単に出来る事を態々、ゲームでやってどこが面白いの?

生産でも、鍛冶、錬金術、薬師とか、ゲームでしかできない物なら大いに推奨するが、それを『釣り!採取!工作!料理!』笑っちゃうねw

鍛冶、薬師ならできるかもしれないが、資格いるっしょ?

素人が気軽に作ったらダメだったはずだし。

はっきり言ってどこが面白いポイントなのか分からない。

ncode.syosetu.com

2017/06/23追記

コメント欄に、『作者』が沸いたようだ。

指摘のあった部分を修正しつつ、それとこの『記事を書いた時点で99話までは読んでる』ので、タイトルだけで書いたとか、内容を聞きかじった(誰に聞くんだよ!w)とかは、はっきり言ってないw

それと、サブタイの『人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。あくまでweb小説ね、書籍は知らん。』の『批評』について、『作者』がなろう内、活動報告にて愚痴ってましたが、小説評価F-で察して欲しかった。

つまり、良い点無しの悪い部分だらけって事だ。

VRMMO小説だけど、リアルチートでリア充の俺TUEE+チーレム物でしょ?今、このジャンルって下降気味だと思うんだよね。

VRMMOって所で、少しだけ保ってる気がするね。 これが異世界物だったら、確実に不人気入りだよ。

ああ、そうそう悪い点ね、『リア充がゲームでもリア充しつつ、現実世界と同じく無双してるとこに面白みを感じない点かな。

逆に同じ条件で『リアルぼっちが、オンラインゲームでもぼっちw』誰が読むんだよ。面白いとこが見つからないよw

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後に、『作者』の活動報告への書き込みはしないので了承ください。

書くと確実に信者がいっぱいでてきて炎上するし、嫌がらせメッセージも来るからねw

 

↓ ↓ 当ブログに関する文句や批判は、↓ ↓ のコメント欄で!

xj400.hateblo.jp

または、『その他』『愚痴』のタグのある記事かメールでお願いします。