web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

登場種族   :人族は出ない。全部獣人

勇者魔王   :いる

奴隷制    :有

チート      :無(公式にはないが実は有)

作者     :くま太郎

評価     :B+

Ncode               ;N3254CL

 

榕木丈治は、自分が携わったゲームの嫌われキャラ、ジョージ・アコーギに転生してしまう。

君と手を取り合って冒険へというゲームで主人公を引き立たせる為の嫌われ+お邪魔キャラとして生み出されたジョージ・アコーギで、出てくるヒロインは最初から好感度マイナスになっている。

ncode.syosetu.com

だが、ゲームプログラマーだったので、エンディングまでのストーリーやイベント、隠しストーリー、隠しイベントなど熟知しており、ゲームを盛り上げる小道具や設定上のキャラなども知っており、ゲームの主人公(勇者)とヒロイン以外と友誼持ち、好感度を上げて領地を経営していく物語。

物語としては、かなり面白いと思います。

ただ気になるとこは・・・キャラの名前が変なの多いよねw

ジョージ・アコーギ(榕木丈治)
ローレン・コーカツ
ロッコ―・ウォータ
キョ―ユウ・イジワール 
ボーンタ・オニゾッリー 
エロ・カッパー
カカリ・チョウ 
エディ・コナーリー
トム・トジェリー
イジッパ・ヘンクツー
タゴサク・カッぺー

簡単にまとめただけでコレだけ居ましたw

現在三巻まで発売されてます。