web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

勇者になれなかった俺は異世界で

登場種族   :人間、精霊人(エルフ)、闇精霊人(ダークエルフ、小人(ドワーフ、獣人、竜人、悪魔、神

勇者     :クラス召喚のため、沢山いる

魔王     :いる

奴隷制    :有

チート      :勇者は少し、主人公は特盛

作者     :倉田 フラト

評価     :D-

Ncode               :N5735CY

 

不人気小説で、クラス丸ごと勇者召喚物。

不人気には訳がある。そんな訳有り小説。

ncode.syosetu.com

主人公は、性格最悪だが、主人公補正の為クラスに友人がいてぼっちではない。

クラス丸ごと異世界召喚されたが、性格の悪さから、神に嫌われてスキルを貰えず、召喚先の女王余計なことを言い嫌われて半殺しの目にあい、亜空間に放置される。そこで大魔王に会い、加護を貰って亜空間から脱出して、棚からぼた餅的にもらった力と俺様性格(主人公補正のために嫌われない)のまま物語は進んでいく。

物語的には、面白いとまではいかないが、普通な小説です。他に読むものがないときに暇つぶしで読む程度。

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

トーリーはかなりテンプレ的なものがあり、普通なんですが、

やはり主人公補正が強すぎて万人受けはしないんじゃないかなぁ。