web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

異世界転生の冒険者

登場種族   :人族、獣人族、他(エルフとかドワーフとかいるかも)

勇者魔王   :いない(はず)

奴隷制    :有

チート      :いっぱい

作者     :ケンイチ

評価     :B+(3章終了まで)C+~F(4章から)

Ncode               :N5990CM

 

典型的な、神から加護貰っての無双物。

でも、一応目立ちたくないので俺TUEEはしない。少しだけ自重する設定。

ncode.syosetu.com

チートはあるが3章までは、文句なく面白かった。

4章から7章の王都編は、同じネタが何回か入っててはっきりいって『微妙』だった。

でも、サソリ型ゴーレムや地球の『』が異世界に転生して『魚人魔物?』になった話とか面白かったね。

そうそう、主人公の『テンマ』はテイマーなんだけど、某異世界○○メシと同じ構成の、『狼、スライム、ドラゴン』だけど、こちらの方が先に書いてたので、パクリではないw

楽天には新品は売ってなかった。。。