web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。でも、本気の批評はしませんよ。評価で察してくださいw

目覚めたら地下室!?~転生少女の夢の先~

登場種族   :人族、魔族、亜人(エルフ、ドワーフ、獣人)

勇者魔王   :不明

奴隷制    :有

チート     :有(前世記憶もある)

作者     :そらのあお

評価     :C+

 

孤児院出身の主人公は、恩返しする為に医者を目指すが

医学部に合格した矢先に通り魔により刺されて

死亡してしまう。

次に目を覚ますと、一人で地下室に閉じ込められた状態だった。

ncode.syosetu.com

双子が忌み子という風習がある国で、

双子の姉で、魔力は高いが無能力として地下室で

飼われてる状態だった。

毒物や薬物の実験体として、耐えれなくなったときに

前世の記憶が蘇る。

          ------◆◇◆◇◆------ 

レベル有、ステータス表示有、スキル表示も有』なのに、

残念なことにスキルは増えるがレベル上げなど全くしないし、

そもそも冒険はしないのであまり意味は無い。

主人公は4歳の幼女に転生して、

色々と無双するが殺しはしない。

Lv1のままでHP15、MP1000でスキルを使いMPだけは

少しずつ増えていくが

攻撃防御敏捷知力器用などは増えない。

基本的にはまぁまぁ面白いのですが、

色々と残念な所もあり、

たんに認知度が低いだけかもしれないが

不人気小説となってます。

個人的には、せっかくステータス表示ありにしたんだから、少しは冒険などをしてレベル上げたりしてほしいもんだ。

尚、『変化』スキルにより実年齢4歳でも見た目15歳にできる。