web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

裏切られた勇者のその後……

登場種族   :人族、魔族、亜人(獣人、エルフ、ドワーフ、他)

勇者魔王   :いる

チート      :有(主人公が勇者召喚のため)

奴隷制    :有

作者     :市村鉄之助

評価     :C-

 

260,819文字 完結小説。

文字数がちと少ないが、完結してるので読んでみた。

勇者召喚魔法を使った王女にして聖女と言われてる者が

魔王共々勇者を抹殺しようと裏切られてから始まる物語。

ncode.syosetu.com

裏切られた勇者が人間不信に陥り、

自暴自棄になったりしながら、どうにか立ち直っていく描写は

面白いが、ずっとシリアスが続いて

頭が疲れてくる。

         ------◇◇◇------

 

小説のキーワードに「ちょっとシリアス 笑いもあり 」とあるが

これは嘘っぱちで『ずっとシリアス 笑いはない』が正解。

物語とか、面白いんですがなんかなぁ・・・

一言で言えば

読んでて疲れる小説!