web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

魔法女子学園の助っ人教師

登場種族   :人族、エルフ、他(途中で放置したので忘れた)

勇者魔王   :いないはず

チート      :主人公の存在がチート

奴隷制    :忘れた。

作者     :東導 号 

評価     :面白いが、あえて『C-』を付ける。

 

森の中で、魔物に襲われていた、

魔法女子学園の女教師を助ける所から始まる物語。(だったはず)

主人公は、魔法を教えてくれていた、お爺さんが死亡した為に

山を降りて、冒険者になるべく移動してる最中に

女教師を助ける。

ncode.syosetu.com

女教師は、主人公の魔法力に目をつけ、

魔法女子学園の教師にするべく説得する。

主人公は冒険者になるというのを、あっさりと捨て去り

女の色香に絆されて、教師になって、

ハーレムを形成してイチャイチャするお話。

 

        ------◇◇◇------

基本的には面白いんですが、お話が無駄に長く

547話まで読んで飽きちゃったw

それとやはり、最初の冒険者をあっさり諦めるところ

違和感があって、ずっとモヤモヤしたまま読んでました。

 

       ------◆◇◆◇◆------

最近色々と忙しく新しく読む暇がありません。

なので、仕方なくずいぶん前に

読み飽きた小説を記事にしました。