web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

登場種族   :人族、獣人族、エルフ、ドワーフ

勇者     :召喚されて20人+1居る

魔王     :まだ居ない。いつまで経っても現れない

チート      :勇者はチート有、主人公は無し

作者     :アファー

評価     :B(最初は)D(途中から)

 

主人公は勇者召喚された21人の1人だが、

テンプレで、スキルや魔法が無い変なステータスの

ハズレ勇者と認定され、放逐されてしまう。

ncode.syosetu.com

勇者とは認められず、そこいらの冒険者よりも弱い。

異世界で生きていく為に、奴隷を買い一緒に冒険をする仲間として

レベル上げなどしたり育てるが、一緒に召喚されたほかの20人の

勇者によってちょくちょく邪魔されてしまう。

 

        ------◆◇◆◇◆------

主人公はチートはないが、コツコツと強くなって生き、

異世界の住民からの、信頼を得て行き、面白いのですが!

一体いつになったら魔王が沸くのか・・・

ちゃんと完結までお話はすでにできているのか・・・

そこんとこは、不安ですね。

書籍化はされているようですが

ラノベはすぐ打ち切りされてしまうので、安心は出来ません。

早くweb小説の方だけでも、『魔王編』が始まって欲しいものです。