web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

脱サラ男のチートレスな異世界冒険 追記有

登場種族   :人族

勇者魔王   :いない

奴隷制    :無(現時点)

チート      :微

作者     :蒼夜 礫

評価     :E-

 

まだ投稿初期の小説。

最初の設定をすぐに放棄して

なんでもありな展開になっていくお話。

ncode.syosetu.com

設定では、エリートサラリーマンだが、『人間嫌い』なので

10億円当たった事を期に、

北海道の離農した農家を買い取り

悠々自適な独身『農家ライフ』を送る。という設定だけど・・・

 

異世界転移したら、そんなことは綺麗さっぱり忘れて

『農家ライフ』はしませんよ?魔物狩り専門です。

『人間嫌い?』それは嘘です!

人が多いところで住みたくないだけで

普通に、毎日のように街へ出かけては

魔物素材なんかを売ってます。

          ------◇◇◇------

感想欄に、私が書いたんじゃないですが、

凄い的を得てる事が書かれてる。

話の途中で仲間に(テイム)した、魔物の狼の子がいるんですが

主人公に、親を殺されその肉を平気で食べられ

親の毛皮を使ってマントを作るという。

なんとも、鬼畜な主人公ですね。

         ------◇◇◇------

2017/09/20追記

どうやら、私がなろうで感想を書いた事が、

きっかけかは知らないが、エタったようです。

色々と突っ込みどころ満載だし。

まず最初のあらすじからして、おかしいしね。

果たして、彼は異世界でたった一人生きていけるのか!?

と、書いてあるが別に無人島じゃないし~

最初は、言葉通じなかったが徐々に言葉覚えて

意思疎通できるようになるし~

余裕じゃんw

たった一人で生きていけるのか!?とするなら、

登場人物は主人公のみで

無人島生活にしたらいい