web小説の称賛と酷評と愚痴

人気小説から、不人気小説まで、発掘して批評します。たまに、記事に『追記』します。検索にて『追記有』をしてみてください。

その能力は無敵! ~けもっ娘異世界転生サバイバル~

登場種族   :人族、亜人(知性ある魔物?ゴブリンやオークなど)

勇者魔王   :いない

奴隷制度   :無(多分)

チート      :有(前世記憶)

作者     :チル

評価     :B+(119話まで)→E-(120話から)

 

モフモフの魔物に転生した前世持ちの主人公。

レベル上げたりスキル覚えたり進化したり

最初の方は非常に面白かったが、

生まれた集落?を出て新天地目指して旅に出た所から

はっきりいってつまらなくなった。

ncode.syosetu.com

普通に出立時にでさえ、何十匹もの魔物を引き連れて出発したのに

行く先々で、魔物を仲間にしつつ百鬼夜行を形成していく。

何百匹もの魔物の大将になって何がしたいのか、わからない。

        

        ------◆◇◆◇◆------

個人的には、最初の方は面白かったから、

もし万が一にも書籍化したら、1巻か2巻で完結なら売れると思うが、

3巻からの放浪編?は一気につまらなくなって売れないと思うなw